お客様本位の業務運営を実現するための基本方針
平成30年1月19日
なかがわ証券アドバイザー株式会社
1. お客様本位の業務運営に関する基本方針の策定・公表
お客様本位の業務運営を実現するための基本方針として本方針を制定し、当公表いたします。また、必要に応じてその内容を適宜見直し、公表いたします。本方針に従いお客様へのサービス向上に努め、お客様にご満足いただけるより高いレベルの業務運営を目指します。
2. お客様の最善の利益の追求
地域密着の対面営業のメリットを生かし、お客様のニーズを的確に把握して、また誠実・公正の理念の下、お客様にとって最善の商品・サービスを提供させていただくように努めてまいります。
3. 利益相反の適切な管理
当社は特定の企業集団に属しておらず、取扱商品を選定する際にも、企業集団に捉われることなく、お客様のニーズを最優先に当社の判断において決定することが可能です。従って利益相反の入り込む余地は極めて少ないと認識しておりますが、今後もお客様の利益が不当に害されることがないよう、利益相反の管理に努めてまいります。
4. 手数料の明確化
当社は商品・サービスの提供に際して、お客様から手数料をいただいております。具体的には、営業担当者がお客様に対して直接行う商品・サービスに関するご説明、契約先証券会社に支払う手数料(お客様へのサービスに付随して発生する各種報告資料の作成・送付やシステムの維持・開発等に関わる費用、取引所での取引執行に伴う手数料等)がその内容となっております。手数料は、契約締結前交付書面や目論見書並びに販売用資料等にてご確認いただくことができます。また、手数料相当額については、営業担当者にご確認いただけます。
5. 重要な情報の分かりやすい提供
お客様に対し金融商品やサービスのご提案を行う際は、当社はお客様の投資判断に参考且つ必要となる情報として商品の仕組み、基本的なリターン、損失等のリスク、取引条件等をご提供いたします。情報の提供に際しては、お客様のご年齢、お取引状況、投資経験、商品に関する知識、金融商品の性質等を勘案し、お客様に適した、平易で誠実な説明を行うよう努めてまいります。
6. お客様にふさわしいサービスの提供
お客様の取引の目的、投資経験、リスク許容度、商品知識、資産状況やニーズを総合的に勘案し、お客様にふさわしい金融商品・サービスを提供させていただくように努めてまいります。
7. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
お客様の最善の利益を追求していくことが当社の利益に繋がり、最終的に従業員に還元されるとの意識を保持して業務に取り組んでまいります。またこれを実現させるため、金融商品・法令諸規則に関する知識・スキルの向上に努めてまいります。